読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

佐賀県のニュース速報まとめ!新聞テレビより速くて詳しい情報を

佐賀県のニュース速報まとめブログです。新聞テレビより速くて詳しい情報をお届けします。佐賀、唐津、鳥栖、伊万里、武雄、多久、鹿島、小城、嬉野、神崎から。サガン鳥栖速報も。

北九州ラーメン王座選手権2017

今日は晴れ

気温も上がって

春爛漫な一日でしたニコニコ

そんな陽気に誘われて

北九州までお出かけしました

到着したのは

門司港レトロ

楽しいイベントが開催されています

「北九州ラーメン王座選手権2017」

初めて北九州のラーメンイベントに参戦です

ゲートをくぐって会場へ

これはこれは大盛況です目

長蛇の列に跳ね返されそうになりましたが

チケット3枚(一枚400円)買ったので並びますよ

イベントのラーメンとしたらお安い感じですが

ハーフサイズでの提供です

しかし色んなラーメンが楽しめるので

このシステム良いですねグッド!

他のイベンターさんも取り入れて欲しいです

まず並んだのは

「めん処 大津家」さん

下関市のお店です

真っ黒なスープがインパクトありますね

数種類の醤油をブレンドされているそうで

良い香りです

背脂から出る甘味も良い感じでした

2杯目は

「とんこつラーメン 豚のむら」さん

北九州市小倉南区のお店です

シンプルな豚骨ラーメンです

トロミ感があってマイルド

旨味もシッカリ出ています

しっかり熱々で旨いです

そして3杯目

「らーめん 龍太郎」さん

宮若市のお店です

風味がとても良いですね

優しい味わいですが

旨味はグンと広がります

トッピングも豪華でした

3杯食べて丁度満腹って感じ

無理すればあと1~2杯は食べれたと思いますが

美味しいところで打ち止めました

やっぱりラーメンイベント良いですね音譜

ご馳走様でした!!

ちなみに

優勝は「石田一龍本店」さん


二位「味噌マニアックス」さん

三位「博多坦々麺新田屋梟」さんでした

おめでとうございますクラッカー

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキング

Source: ameblo Bーダディ



from 佐賀県のニュース速報まとめアンテナ http://ift.tt/2noXXJx
via IFTTT
広告を非表示にする