
佐賀県のニュース速報まとめ!新聞テレビより速くて詳しい情報を

佐賀県のニュース速報まとめブログです。新聞テレビより速くて詳しい情報をお届けします。佐賀、唐津、鳥栖、伊万里、武雄、多久、鹿島、小城、嬉野、神崎から。サガン鳥栖速報も。

TOMODATHI100プロジェクトのその後・・・?

【TOMODATHI100プロジェクトのその後・・・?】

おもてなし隊の藤本です(*^o^*)
《残り20日》現在クラウドファンディング挑戦中!! 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●
クラウドファンディングをする理由は、まだまだお会いしたこともない佐賀の方、全国、世界の方にも 
知っていただくための「縁繋ぎ」です。 
佐賀での活動の取り組みや佐賀を知っていただくきっかけにもなればと思っての挑戦です。 
それと”リターン”には佐賀の特産品やゲストハウスに関わるもの、地球市民の会が支援している商品など、 
もし気に入ったものがありましたら是非こちらもよろしくお願いします。 
楽しい地域にするべく、是非ともご協力をよろしくお願いします。 
http://ift.tt/2nox4md 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●

2日連続で更新させていただきます[emoji:338]
認定NPO法人地球市民の会では、日中韓交流プロジェクト「TOMODACHI100」を毎年行っています。今回で4回目です。
始まった当時、国家間で悪化状態にありました、韓国[emoji:55E][emoji:565]、中国[emoji:556][emoji:561]とを民間で繋ぐプロジェクトです
韓国と中国の大学生を佐賀に誘致し、佐賀の大学生や佐賀の人達と交流を通じて、日本を感じてもらい、日本を好きになってもらう!
また、日中韓の学生が手を取り活動をすることで、未来のリーダーとしてグローバルに活躍してもらう。
未来にも繋がる交流を行っています。
 
今日は、その「TOMODACHI100」のその後の繋がりをみなさんに知ってもらいたいと思います!
もちろん、TOMODACHI100期間中はとても楽しく、思い出になるのですが、本当に嬉しいのは、これからの繋がりなんです!

昨年度のTOMODACHI100の後にも、参加者だった中国人、韓国人が、佐賀の友だちやホストファミリーに会うために来日してくれることや、逆に日本人スタッフが、中国や韓国に遊びに行くということがありました。

TOMODACHI100期間中だけではなく、そのTOMODACHI100を出会いの場として、仲が続いていくことは、とても嬉しいことです。
私も昨年からスタッフとして参加させてもらっています。昨年はTOMODACHI100が終わってから、中国人の友達に会いに行きました。その友だちの家に泊めてもらうことになりました。お母さんは日本語はお話できない方でしたが、友だちに通訳してもらいながら話したり、驚くくらいのおもてなしをしてくださったりしました。こんなことがあると、TOMODACHI100の楽しさ、嬉しさ、面白さが蘇ってきます(*^o^*)
 
そして、今日は、今年度のTOMODACHI100に参加してくれた韓国の子が佐賀に遊びに来てくれています!

佐賀インターナショナルゲストハウスHAGAKUREも、国際的で言葉の壁なんて忘れてしまうような出会いの場、ふれあいの場になっていって欲しいと思います(о´∀`о)!!
国際交流に興味のある方から、国際交流って何?と思っている方まで、佐賀インターナショナルゲストハウスHAGAKUREに集ってくださいね(*´◒`*)!



中国の友だちに会いにいきました!
上海大学を案内してくれました!



上海の友だちの家でホームステイ!!



今日は韓国から友だちが来てくれました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

佐賀インターナショナル・ゲストハウスHAGAKURE

SAGA International GuestHouse HAGAKURE

840-0804佐賀県佐賀市神野東2丁目 
412号(日本九州地方)

合同会社 葉隠

Mail: info@saga-hagakure.com

TEL:0952-97-7384 FAX:0952-97-7386

HP: http://ift.tt/2mzv60I

FB: http://ift.tt/2kgOnEz

blog: http://ift.tt/2kR61BZ

2017
4月9日オープン予定!!

20173月~4 月みんなで創ろうゲストハウスプロジェクト  参加者募集中

★佐賀ゲストハウスを作るのはあなた★

http://ift.tt/2kf7roA

佐賀ゲストハウスおもてなし隊 登録受付中

★佐賀をみんなで盛り上げよう!★

http://ift.tt/2kuVx8A

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



Source: 佐賀ゲストハウ



from 佐賀県のニュース速報まとめアンテナ http://ift.tt/2mk7WQx
via IFTTT
広告を非表示にする